FC2ブログ

プロフィール

小夏

Author:小夏
恋する暴君(BL漫画)を語りたいがためにブログを始めたど素人です。ど素人なので温かく見守って頂けたら幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

灯篭が静かに流れていくブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔道を習おう!!

どうも~、海なぞ行ってないのに海行って焼けた?と言われた者です。

何故だ…基本引きこもりなのにいつ焼けたんだ。゚(つД`)゚。


今回は中国拳法をやっていたと言う兄さんについて~。
しかし本当にやっていたのか…?
その割には筋肉がなi……げふんげふん チャレンジャーズを読むと、兄さんが中国拳法をやっていた事がわかります。

そこで「中国拳法ってなんぞや!?」と思ったのでググりました。
わからないことはすぐググっちゃうのが癖です(^^)

ググった結果、



よくわかりませんでした(爆)


とりあえずわかったことは、中国では中国武術と呼ばれており、拳法だけでなく火器を除く武器術も含まれるそうです。
武術の目的は実用の他に健康になることや美しい演武をすることもあるそうです。
健康的な側面だと所謂太極拳みたいになるそうです。
あれですよね、朝公園とかでおじいちゃんやおばあちゃんがやってるあれ。
思わず兄さんが太極拳やってる絵ヅラを思い浮かべましたがシュールだなww


それで、ここからが本題ですが中国拳法より少林寺拳法とか空手とかの方が良くね!?

なんで数ある武術からそれをチョイスしたんだろう…。
しかも見てる限りほとんど役に立っている気がしないんだが…。
殴ったり蹴ったりしてるのは自己流だしな。


そこで個人的にオススメが柔道です。
兄さんは元々某助教授に襲われたのがきっかけで中国拳法を始めたので、柔道なら襲ってきても投げられます。

何より柔道には寝技と関節技があります。
これは対森永用にとても有効です。
押し倒されても寝技で締め上げ、関節技で落とせばおkです。

(最近森永の扱いが酷い気がするが気にしないことにするー)


柔道は身を守るのに最適です(*´∀`*)
よし、兄さん今すぐ柔道習おう!!そうしよう!!

……但しベッドの中でも兄さんが強くなってしまいこちらとしてはえっちが見れなくなるので残念になります。


なので結論としては
今のままでいいや~( ゚∇゚)Y⌒Y⌒Y(。△。 )

以上ですo...TL
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konatsunatsu.blog.fc2.com/tb.php/63-afa8c9e1

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。